塚原忠’s diary

塚原忠の日常

塚原忠とグルテンフリーのお店

塚原忠です。

先日からやってるグルテンフリー。

外食の場合は色々考えてしまいます…

そこで安心して食べられるグルテンフリーのお店探してみました!

 

東京都内でオーガニック・グルテンフリーメニューを食べられるカフェ・レストラン8選。

 

ラーメンをグルテンフリーで食べたいあなたへ

ソラノイロ@麹町

f:id:tsukahara12345:20170621114759j:plain

こちらのお店は、ヴィーガン・ラーメンが食べられる業界では有名なヘルシーラーメン屋。

東京駅内にも系列店があります。
うれしいポイントはグルテンフリー麺が選べるところ。
ラーメンってジャンクなイメージですが、グルテンフリーなんて夢みたいですね。

03-3263-5460
東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
http://soranoiro.towapla.jp/

グルテンフリーの朝食でさわやかな朝を。

キャプテンクック@広尾

f:id:tsukahara12345:20170621114810j:plain

平日は月曜日以外朝の8時からオープンしています。
海外風の店内でおしゃれにブレイクファストなんてどうですか?

このお店は、グルテンフリーのフレンチトーストなど、グルテンフリーメニューを複数扱っています。
お店へ問い合わせたところ、通常はべジタリアン用のバーガーの扱いがあるほか、前日までに電話すれば、ヴィーガンなどの各種対応も可能だそうです。当日対応だと難しい可能性があるので注意してくださいね!

03-6277-2308
東京都港区南麻布5-2-37
http://www.captaincook.co.jp/

砂糖も小麦粉も添加物も不使用の美容に効くカフェ

B by C @銀座

f:id:tsukahara12345:20170621114819j:plain

サロンと融合されたカフェ。

「100才まで恋ができる・120才まで働ける」そんな食事を作りたい!
私たちが大好きなパスタやカレーは、ほとんど小麦粉と油・・・ ヘルシーだけど美味しい料理を作るために、日本中から材料を探し、分量を変え、何度も作りなおし、砂糖も小麦粉も添加物も使わず、美味しく健康的な食事ができました。”

とのことで、研究しつくされた美容と健康にいいおしゃれなメニューが食べられます。

随時メニューも更新しているようでした。
銀座では、穴場だといえます。

03-6274-6760
東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85. 11F

 

グルテンフリーどころか、マクロビオティックヴィーガン糖質制限
どんな食事法にもマルチ対応できる、すごい店!

エピキュール @広尾

f:id:tsukahara12345:20170621114835j:plain

どのような食事法にもできる限り柔軟にアレンジ・対応ができるというシェフ。
なかなかできることじゃありません。
気概のあるお店です。
もちろん、お店おすすめのコースもあります。
カフェというよりはレストランなので、しっかりと食事したいときにおすすめ。

03-5422-7454
東京都港区元麻布2-1-17 モダンフォルム 1F
http://epicure-low.com/

グルテンフリーメニューの数ナンバーワン!立地・使い勝手抜群!メニュー展開も幅広い。

リバイヴキッチン(THREE) @表参道

f:id:tsukahara12345:20170621114850p:plain

f:id:tsukahara12345:20170621114903p:plain

表参道駅からすぐの素晴らしい立地に位置しているので、ついつい行ってしまうカフェです。
コスメブランドTHREEがプロデュースする洗練されたカフェ。

グルテンフリーはもちろん、ヴィーガンマクロビオティック対応のメニューもありますよ。
グルテンフリーメニューの充実度でいけば、都内No,1かもしれません。
話題のコールドプレスジュースもばっちりそろっています。

03-6419-7513
東京都港区北青山3-12-13
http://aoyama.threecosmetics.com/dining-menu/

マクロビオティックグルテンフリーなど最先端のメニューを取り入れるオーガニックビュッフェ

コスメ キッチン アダプテーション @恵比寿

f:id:tsukahara12345:20170621114922j:plain

いついっても大盛況の超話題カフェ。
グルテンフリーメニューはもちろん、マクロビオティックやローフードなどあらゆる健康法を取り入れた最先端のメニューが取り揃えられていて、これからが楽しみなお店です。
コスメキッチン、初の形態のビュッフェ形式レストランです。モデルや芸能人も御用達。
オーガニックのサラダバーがものすごくクオリティ高いので、個人的にも完全リピーターになっているお気に入りカフェです。

03-5475-8576
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 西館 2F
http://ck-adaptation.com/

トレンドに敏感な女子はもうチェック済み!おしゃれDELI

CITY SHOP@表参道

f:id:tsukahara12345:20170621114935j:plain

各種DELIの札には、メニュー名に加え「グルテンフリー」などのわかりやすい表記があるので、いちいち店員さんに質問しなくても、困りません。気分によって選ぶメニューを変えられるのも、うれしい。
店内は見渡すかぎり女性客ばかりでした。

03-5778-3912
東京都港区南青山5-4-41 1F
http://cityshop.tokyo/

かわいらしいグルテンフリーのパンケーキやデザートを食べるならここ!

アインソフ ジャーニー @新宿三丁目

f:id:tsukahara12345:20170621114943j:plain

ヴィーガンの間では言わずと知れた有名店ですが、こちらのお店の一部のメニューではグルテンフリーメニューの扱いがあります。
特にデザート類はパンケーキをはじめとし、充実していました。

お店のつくりも本当にかわいらしくて、森の中にいるような気分になります。

03-5925-8908
東京都新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル 1F
http://ain-soph.jp

 

今紹介しただけでも結構ありますが、調べればもっとありそうです!

こういったお店が増えるのは嬉しいです!

塚原忠でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


全般ランキング